フリーターのオタクがネットで稼いでみた

アニメ、漫画が好きなオタクがネットで稼ぐ方法やブログノウハウについて紹介しています。SEO対策、ニュース、時事、エンタメ、サブカルなどについて書くことも。 ツイッター始めました→https://twitter.com/otakunet04

最新記事


アルバイトを始めた理由・在宅ワークと周囲の反応  

ブログ

先週から始めたアルバイトについて。




無職になって気付いたこと


世間の目がいろいろな意味で厳しいです。ニートの人が厳しい目で見られるのは分かっていたのですが、まさか在宅ワークにもそういったデメリットがあるとは思いませんでした。

自宅でパソコンを使って稼いでます……と答えることは簡単だと思っていたのですが、ピンと来ない人が多いようで、何かと疲れました。逐一その方面の問いに答えるのは非常に面倒です。なかには稼ぎを訊いてくる人もいて、普通に働いていたらそういった質問もされなくて済むのかなと考えた次第です。
肩書というものが重要な社会であると改めて気付かされました。

カードの発行、アンケートなどでも仕事について答えないといけない場面が多いですしね。



メインの稼ぎがアルバイトで無かったとしても


クラウドソーシングというものがあまり浸透してないことに気付かされました。そういった方法で稼いでいる人は増えているはずなのですが、そもそもパソコンを使わない人も増えている昨今、知らない人のほうが多いのはしょうがありません。

「何をしているの?」という問いに「クラウドソーシングです」と答えたとしても、クラウドソーシングについていちいち説明しないといけないし、それを凄いと思える人は国内にはまだまだ少ないです。マイノリティに厳しい国ですからね、日本は。稼ぎが誰しもが驚くぐらい稼いでいれば話はまた違うのかもしれませんが。

要するに、「アルバイトをしている」という肩書が欲しくて、始めたわけです。



朝だけ働きたい


すでに2日間入りましたが、午前中のシフトのはずが何故か夕方まで働かされています(苦笑)。
お金がもらえるのでそれはそれで良いのですが、やはり在宅ワークをメインにしたいので、アルバイトで働く時間は減らしていくつもありです。週5のシフトで在宅ワークも出来るほど、精神力も体力もありませんからね。

明日ことは午前中しか働きませんと、きっぱりと宣言しようと思います。
新人だとなかなかそう言うのも難しいんですけどね。
とはいえ午前中だけで良いと面接時にも言われたので、ここは強気に対処していきます。なんだったらクビにされても問題はありませんしね。




Posted on 2017/02/27 Mon. 00:11 [edit]

category: 日記

tag: アルバイト  日記 
tb: 0   cm: 6

コメント

Re: タイトルなし

はじめまして、hiroさん。

アルバイトと在宅ワークの両立は時間の使い方だけじゃなくて、モチベーションも重要だと感じています。
いろいろと考えることは多いですが、なんとか頑張れそうです。
応援ありがとうございます。

URL | アキラ #-
2017/03/09 21:41 | edit

はじめまいてhiroです^^
アルバイトと在宅ワークの両立、
慣れるまで大変ですよね!
ましてや周囲の反応も気になるし^^;
在宅ワークも世間に浸透するのも、
そう遠くない事だと思います!
頑張ってくださいね\(^o^)/
また訪問させて頂きます!
応援ポチして帰ります!

URL | hiro #-
2017/03/06 00:23 | edit

Re: タイトルなし

>トシカズさん

アルバイトは瞬間的な稼ぎを得るには良いのですが、お金を得る以外のメリットがほとんど無いので、あまり力を入れないほうが良いと思っています。

応援ありがとうございます。

URL | アキラ #-
2017/03/02 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>アキモトさん

アフィリエイトに限ったことではりませんが、日本は少数派にちょっと厳しいように思います。
浸透すれば、今以上には理解されるでしょうね。

URL | アキラ #-
2017/03/02 23:15 | edit

おはようございます。トシカズです。
アルバイトは無理しない方がいいですよね。
応援していきますね。

URL | トシカズ #-
2017/03/02 05:08 | edit

ブログ拝見しました。アキモトといいます。
アフィリエイトと説明しても、分からない人がまだ
多いですよね。私の妻もそうです。
なんだか、怪しいといわれますし・・・・
アルバイト頑張って下さい。
応援しています。
また、よらせていただきます。

URL | アキモト #-
2017/02/28 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakunetwork.blog.fc2.com/tb.php/148-23146d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のイチオシ

攻略記事

タメになるかもしれない記事

ブログランキング

お役立ち情報

エンタメ、ニュース、コラム

プロフィール

検索フォーム

忍者AdMAX

RSSリンクの表示

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ