フリーターのオタクがネットで稼いでみた

アニメ、漫画が好きなオタクがネットで稼ぐ方法やブログノウハウについて紹介しています。SEO対策、ニュース、時事、エンタメ、サブカルなどについて書くことも。 ツイッター始めました→https://twitter.com/otakunet04

最新記事


苦労は美徳? その考えにフリーランスは  

仕事の疑問

今回は『「残業=立派」「自分の仕事が終わっても帰れない」日本の嫌な風潮はどうにかならないのか』という記事を見て思ったことなど。
日本は苦労が大事というものの見方をするので、そこをクリアすることが若者達にとっては重要ですね。職場によっては先輩の俺が若い頃は~といった話にも耳を傾ける必要があるかも・・・。




社会の常識が正解とは限らない現実


「苦労が美徳」
「有給が使えない現実」
「お茶汲みやトイレ掃除が女性の仕事ってなってる」
「残業=立派、偉いみたいなのおかしい」
「自分の仕事が終わっても帰れない」

私が見たのが上記のような内容のネットニュース。
ニコニコで配信されていたものなので今はもう消えているかもしれませんが。

どれもピンと来るものがあって、そのどれもが良い常識ではないなと感じました。
アメリカなどでは仕事が早いと先に帰宅できる職場もあるらしく、そちらの方が管理人的には正解であって欲しいと強く願います。
そもそも残業というのは会社側のミスのようなもので、次からは気を付けて、残業の無いように注意しないといけません。本来会社というものは定時で帰るのが基本です。



フリーランスなら自由だが


ニュース内の記事ではフリーランスの人の意見も載っていて、フリーランスなので仕事を選べる、相手を選べるといった内容のことが書かれていました。

確かにその辺の融通は利きますね。

ただフリーランスにも欠点があって、それは安定した収入を得るにはそれなりのスキルとノウハウ、そして持続力が必要です。
極端なことを言うと月に大金を得ていたとしても、稼ぎに不安定な時期があったり、モチベーションが下がって怠ける、そういったことで痛い目を見ることはあります。
会社で働くことは大変ですが、その大変をクリアすれば毎月安定してお金を得られるのは魅力と言えるでしょう。何よりフリーランスで稼ぐというのは容易なことではありません。いずれにしても稼ぐ努力が必要です。そういった理由から突き詰めていくと向き不向きも影響してくる問題だと思われます。

それと職場による差も現代では大きいので、実際は当たり外れもあるのでしょう。
棒アニメの台詞ではありませんが、有能な上司の下であれば働くのも楽しいものかもしれません。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
クリックして頂けたら嬉しいです。

Posted on 2017/07/12 Wed. 17:19 [edit]

category: ニュース

thread: 気になったニュース - janre: ニュース

tag: ネットニュース  仕事  苦労  フリーランス 
tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2017/07/19 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakunetwork.blog.fc2.com/tb.php/160-c9c8f576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のイチオシ

攻略記事

タメになるかもしれない記事

ブログランキング

お役立ち情報

エンタメ、ニュース、コラム

プロフィール

検索フォーム

忍者AdMAX

RSSリンクの表示

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ